青山ブックセンター本店

表参道駅5分、ワンフロアの店舗です。デザイン・広告・写真・アートなどクリエイティブ系の書籍と、海外文学をはじめとした文芸や人文書が充実。本を通じた学び場としてのスクールも併設しており、著者を招いたイベントも開催しています。ビル内に駐車場有。

店内BGMを更新・プレイリスト公開

こんにちは、店長の山下です。今年の梅雨は土日に雨が多くて、本当に気が滅入ります。 店内BGMを更新したので、Playlistを公開します。僕の趣味全開+過去色々なジャンルを…

青山ブックセンター本店の近況

こんにちは。店長の山下です。 簡単ではありますが、当店の近況をお届けします。 ・売上 前年同月比70%、来店者数は55%~60%という状況です。 ・営業時間 月曜~金曜1…

『こんにちは未来』書籍化について

こんにちは、店長の山下です。 突然ですが、佐久間裕美子、若林恵『こんにちは未来』(株式会社黒鳥社)刊行のお知らせと注文のご案内です。 「NY在住のジャーナリスト佐久…

大切なお知らせ。5月11日からの営業時間、レジ袋有料化について。

こんにちは、店長の山下です。 突然になってしまいましたが、5月11日(月)以降について、2つ大切なお知らせです。 ①営業日時について。5月11日以降当面の間、水曜日・終…

青山ブックセンター本店。営業時間、電話番号、オンラインストア、今後について

こんにちは、店長の山下です。 ・営業時間について。 平日、祝日に関わらず、月曜日~金曜日は11時~19時の短縮営業、土曜日、日曜日は休業中です。→「5月11日以降当面の…

4月から青山ブックコミュニティーアンバサダーが始まります。

こんにちは。店長の山下です。 わざわざ行く価値がお店・棚づくり、トークイベントを初めとした多くのイベントの開催など、ずっとお店の強みだと言っていた大部分が、当面…