青山ブックセンター本店

表参道駅5分、ワンフロアの店舗です。デザイン・広告・写真・アートなどクリエイティブ系の書籍と、海外文学をはじめとした文芸や人文書が充実。本を通じた学び場としてのスクールも併設しており、著者を招いたイベントも開催しています。ビル内に駐車場有。

青山ブックセンター本店の2020年

こんにちは、店長の山下です。今年も1年、本当にありがとうございました。あらゆる面で恵まれている店舗だと、皆さまに感謝してもしきれません。 色々と困難な状況もあり…

本を作り、本を届ける

こんにちは、店長の山下です。 出版プロジェクト・Aoyama Book Cultivation 第2弾『ALL YOURS magazine vol,1』、いよいよ約1週間後12月13日発売です。第1弾の『発酵する…

店内BGMを更新②・プレイリスト公開

こんにちは、店長の山下です。前回から少し間が空いてしまったのですが、店内BGMを更新したので、Playlistを公開します。(1回分公開しそびれました…。) 店頭やオンライン…

アルバイトスタッフ募集

青山ブックセンター本店では、一緒に働くスタッフを募集しています。 本が好きな方、よい本を伝えたい想いのある方、本の力を信じて一緒に働きませんか。 ・本屋ではなく…

出版プロジェクト・Aoyama Book Cultivation 第2弾 木村まさしさん『ALL YOURS magaz…

こんにちは、店長の山下です。 当店が、今年3月に立ち上げた出版プロジェクト「Aoyama Book Cultivation」の第2弾として、オールユアーズ・木村まさしさんによる初の著書…

#4 渡邉康太郎さんとドミニク・チェンさんが語る「哲学」の5冊(「本屋の歩き方vol.1」より)

青山ブックセンターにまつわるゲストが、書店ならではの魅力的な空間を紹介しながら、本の魅力について語る「本屋の歩き方」。今回がvol.1の最終回となります。 このnote…